家庭菜園
 我が家の庭で育っている野菜などの成長記録?  28.4〜



【富沢編】


29年7月9日
29年9月11日


小ネギ
豆苗と小ネギ

新人です!!
復活の菜園


29年6月23日


豆苗
豆苗
豆苗
立派に成長しました〜〜
ひとつ収穫しました。
シンプルに新玉葱とバター炒めに!

29年6月7日
29年6月13日
29年6月19日
仙台小ねぎ
豆苗
豆苗
アパートの窓際で成長が早いです〜〜!!
仲間が増えました〜!
一気に成長しました〜〜



 
【葛飾編】


<8月18日>  茗荷&ブルーベリー
 一か月半ぶりの帰宅!! ミョウガは雨の影響を受けてる感じ〜 収穫のタイミングが悪いので仕方ないですかね。。
 

<7月1日>  茗荷
 一月ぶりの庭で小さいですがミョウガを収穫。あと一か月半は帰ってこれないんでね〜〜
 

<5月1日>  茗荷、セリ、ブルーベリー
 庭の雑草を取り、ミョウガ・セリ&ブルーベリーの周辺もすっきり。。 剪定もちょっとしました〜〜
 

<4月1日>  行者にんにく
 仙台転勤前の最後のショット

 月一ぐらいでしか帰って来れないので、

 手間のかからないものだけ、残しています。



<1月3日>  芹(せり)も仲間に・
 リビングに芹(セリ)も仲間入りです。

 左から 金のなる木、ねぎ、せり、ニラ

  ねぎは、1月7日に収穫し、ラーメンの薬味に




【平成28年】----------------------------------------------------------------------------

<8月24日>  収穫

 小っちゃいゴーヤとブルーベリー・・・


<8月10日>  収穫
 ブルーベリーの収穫!!

 これもまた冷凍庫でシャーベットにして・・・



<7月26日>  収穫
 今年初のゴーヤを収穫!!

 その日のうちにウィンナー&卵でゴーヤちゃんぷる
にして食べちゃいました〜〜

 少し苦みのある美味しいゴーヤでした。

 ブルーベリーは、冷凍庫で保存中!



<7月25日>  金のなる木(カネノナルキ)
 以前からリビングの窓際で育てていた

金のなる木を三分割にして植え替え〜〜

 それぞれ成長してくれるといいんですがね!!



<7月23日>  収穫
今年初のゴーヤです。まだ未収穫です〜!

またまた、茗荷&ブルーベリー。。。。


<7月15日>  収穫
 昨日からの雨・・・

  今朝も結構降ってまして〜〜

   夕方、雨が上がったので収穫しました〜

 ・茗荷少々  洗って冷蔵庫へ

 ・ブルーベリー14粒  洗って冷凍庫へ

 ・シソ 2枚 洗ってパクリ。。

 ゴーヤもなってきましたね。
  収穫がいつになるか楽しみですね〜〜!!


<7月8日>  収穫
茗荷少しと
 今年初のブルーベリー

 ブルーベリーは、冷凍して、おやつで頂きます。


<6月27日>  収穫
細めのニラと小さめのミョウガ


茗荷は今年初で、まだ庭に小さいものが

いっぱいありますので、週末には大量かな・・
 


<5月4日>  苗植え
 三種類とも今回が初挑戦の種類です。

スーパーゴーヤ & 豊作ゴーヤ
シャンデリヤトマト ミニ


<4月29日>
**
毎年群生するミョウガ
行者ニンニク & 山椒
自然に出てきたシソ

<4月23日> ブルーベリー
 今年も綺麗な花が咲きました!!

 どのぐらい実がなるのか? お楽しみ。











inserted by FC2 system