居酒屋珍道中27
 以前、フルーツブログで掲載していた「居酒屋珍道中」をHP版として復活させました。 27.8.15〜


<基本>
    ・その日、その時の自分が美味しいと思えたお酒・料理とお店の紹介(悪口を書かない。嘘を書かない(想像はありで))
    ・リーズナブルで美味しく飲める店の探索。 出来れば楽しい仲間とともに・・・ 本当は素敵な方とね!?

<行動>

●27.12.22 【馬力 神田南店】  <中央区日本橋室町4丁目> 馬力HP
HP



 清龍が1時間と短時間勝負だたので、馬力・神田店に行くことに・・・
 店の電気が付いていない??? 張り紙があり、神田南口店の案内があったので向かうことに。
 なんと清龍からすぐのとこでしたね・・
 当然、黒ホッピーからスタートs、赤ホッピー、日本酒と。肉中心のつまみを頂きながら・・・
 このあと3軒目は、立ち飲み屋。 <よく行きましたね〜〜>
お店
 
 

本日のおすすめ
日本酒メニュー
 赤

改装終了
黒ホッピー&赤
純米酒 馬力
刺身

馬刺し
ホルモン刺
マグロ
定番

コツネ
牛筋煮込み



●27.12.22 【清龍 神田店】  <千代田区鍛治町1丁目> 蔵元居酒屋・清龍HP
HP


 改装中だったお店が、12月3日から再開したそうなんで、久しぶりに・・・
 アニーと二人では寂しいので、やっさんの誘って。さらにアンちゃんも合流することに。
 年末で混んでいると覚悟していましたが、7時からの予約が多いということで6時45分までの短時間になっちゃいました。
 それならと日本酒の飲み比べからスタート。酔っちゃった〜〜!!
お店
 
 

本日のおすすめ
日本酒メニュー

改装終了
きき酒セット
5種類の説明

新酒 & にごり酒
スルメイカ刺身
いか肝ルイベ


白身魚と菜花の天婦羅
牛タン串
海鮮ぬた
誰!


●27.12.12 【源八船頭 新小岩店】  <葛飾区新小岩1丁目> 前回11.14
HP

 カウボーイクラブとして最初の忘年会。 残念ながら仕事等で参加メンバー10名でしたが、とにかく大盛り上がり!!
 島焼酎の一升瓶 情ケ嶋は、一時間もしないうちに空。 
 二本目の島の華は、ちょっと飲み切れず、ボトルキープがないので自宅へ。
お店
 

雨の日の来店
三店舗あります
入ってすぐのテーブル席
料理
 

刺身盛合せ
島すし
トビウオ
ドリンク

島焼酎 情ケ嶋&島の華
アナゴの天ぷら
ジャンボソーセージ


●27.12.11 【亀有酒場 たまや】  <葛飾区亀有5丁目>
HP


 毎月恒例の同好会監督会議。 今宵の場所は、おなじみの た・ま・や!
 忘年会ということで日本酒2本。 冷酒&常温でグイグイっと!
お店


お馴染みの たまや
森永会長の乾杯でスタート


特別注文の日本酒
 美寿々 冷酒で。
こっき 常温で。
料理

鶏刺し
刺身
鮟肝


から揚げ&手羽先

ソウルマッコリもね。


●27.12.9 【玄品ふぐ 神楽坂の関】  <新宿区神楽坂5丁目>  玄品ふぐHP
HP

 職場の忘年会で〜す。 前回の送別会の時に「次は肉で」となったのですが、幹事の都合により、ふぐに・・・
 風邪気味でいまいち体調が優れませんが、ひれ酒で回復???
お店
 

お店
飲み放題メニュー
最初は、ビールで。
お酒

ひれ酒 一度火を付けて・・
ひれ酒・
日本酒 玄鼓
料理

てっさ 一人一皿で
から揚げ〜〜 旨い!
デザートのナッツアイス


てっちりです。
紙鍋ですね。

雑炊

玉子を溶いて〜〜
出来上がり
出汁が決めてですね!!


●27.11.25 【もつ焼き いしん】  <埼玉県春日部市中央1丁目>
HP

 二次会で六人さま〜ご来店!! 雨が降っていましたので、なんとお迎え・・・
 いえいえ、一次会の場所から徒歩数歩なんで。
 店内は満席状態で奥の座敷の4人席に無理やり6人。私ともう一人は、床がテーブル代わり!!
 テーブル上のもつ焼きも手を出せず、シロコロだけはゲット◎
お店
 

お迎えが・・
黒ホッピー & シロコロ
塩銀杏 メンバーが剥いてくれました


●27.11.25 【徳樹庵】  <埼玉県春日部市中央1丁目>  馬車道グループHP
HP


 イベント後の交流会です。先週、店の場所を確認して〜の、初入店。
 十五名とコジンマリとした宴会です。 生ビール2杯の後は、芋焼酎⇒ラスト・赤ワインで!!
 料理もいろいろあったのですが、話に夢中で枝豆程度しか・・・カロリーはアルコールでね。
お店
 

ビル内の入口
ドリンクメニュー
ラストに注文した赤ワイン
芋焼酎


鹿児島

六代目百合(塩田酒造) ロック
くじら(大海酒造) 水割り・・ロックのハズが
石蔵(白金酒造)


●27.11.21 【中華料理 海輝】  <葛飾区お花茶屋1丁目> 
HP

 常任理事会終了後、理事長、副理事長&各部長の6名で、更なる打合せ!!
 短時間と思いきや2時間半のロングに・・・
お店
 

昼間のお店
奥の座敷で

料理

黒酢スブタ
茄子の・・・
中華くらげ


ほうれんそう炒め
くうしん菜の炒め



●27.11.20 【鳥広 立石店】  <葛飾区立石3丁目> 
HP

 監督会議のあとに3人で・・
 カウンターで美味しいやきとりを頂きました。
お店
 

本店です
黒ホッピーから
鳥皮ポンズ
メニュー

梅じそ
皮・しお
レバー・たれ


●27.11.20 【こけっこ】  <葛飾区四つ木1丁目>  かつしか商店街HP
HP



 毎月恒例のKSD監督会議です。
 キムチ&牡蠣鍋のボリュウム。みんないつものようにワイワイと・・・
 追加で梅酒もいただきました〜〜 来月は、亀有・たまや。

 

お店
刺身と・・
鍋は、キムチと牡蠣で



こんな感じで〜
やきとりも



●27.11.19 【やきとり 丸八 金手店】  <甲府市中央2丁目> 
HP

 山梨への出張〜〜。 一人での宿泊で、さみしさ爆発状態でしたが・ちょいと夜の甲府へ。
 フロントのお姉さんに聞いて、初来店。。 常連さんが多い店のようで、カウンターで静かに一人酒!!
お店
 

チェーン店の中の一店舗
カウンターで

メニュー

料理メニュー
ドリンクメニュー
最初から大徳利
料理
 

砂肝とスタミタやきとり
ささみの磯あげ
オニオンスライス、ポン酢で


●27.11.14 【ろばた焼 嵯海】  <葛飾区新小岩2丁目> 
HP


 忘年会の二時間のお店候補として、下見開始!!
 ウッチーが昔行っていたお店ということで安心??
お店
 

雨の日の来店
テーブル席が結構あって、座敷も
テーブル席上のメニュー
メニュー

ボトル入れちゃいました
アスパラ
ニンニクの芽炒め

 

焼き鳥 塩
砂肝 塩
焼き鳥 タレ


●27.11.14 【源八船頭 新小岩店】  <葛飾区新小岩1丁目> 
HP

 12月にチームの忘年会を予定しているので、下見がてら行ってみました。
 雨だというのにお客さんが凄い。 開店から一時間もしないうちに満席。
 店内は、カウンター席、テーブル席、そして座敷。
 値段はそこそこですが、ボリューム満点なので納得。美味しい島の味がいただけます。
お店
 

雨の日の来店
三店舗あります
入ってすぐのテーブル席
メニュー

八丈島の美味しいものがいっぱい

ドリンクメニュー
料理
 

明日葉の天ぷら
豆アジのから揚げ
刺身盛合せ(1600円)
ドリンク

八重椿 4合ビン
揚げそばチャンポン



●27.11.13 【ラ・パウザ 新宿NSビル店】  <新宿区西新宿 新宿NSビル29F>  ラ・パウザHP
HP

 古くからの友人と久々のドリンクタイム。
 西新宿ナイトも1年7か月ぶり・・ 夜景をちょいと観ながら、楽しいドリンク&おしゃべりタイムでした・・・
 1年間の西新宿勤務で結構いろんな店にも行きましたが・・ここも一人で何度か来たりして (ランチは混んでて入れませんでした)
夜景
 

店内から

東京都庁もこんな感じ
料理
ラパウザ

コース
前菜3種盛合せ
ミネラルサラダ
フライドポテト&ソーセージ
 

若鶏の香草クリーム
マルゲリータ
ベーコンと茄子のトマトソース
ドリンク

ライチグレープフルーツ  モスコミール
ワイン 赤&白
〆は、ホットコーヒーで!!


●27.11.6 【串のこたに】 綾瀬駅 <足立区綾瀬>  こたにHP
HP

 ソフトメンバーと日曜日の試合の打合せ!!
 開店20分前に並んで〜入店。三番目でした。
 お客さんは、ゆっくり増えてくる感じで開店前には、長蛇の列に・・・
 店内も開店30分後には、ほぼ満席。金曜日ですからね。 遅れてくるメンバーもいたので、スローペースで・・
お店
本日のオススメ

並びは三番目でした
最初は、中生
串揚げメニューです
刺身
今回の目的は、来年1月の新年会の予約


ちゃんと離れを確保しました〜〜◎

おススメのブリ刺 480円
ホッキ貝


AとBコース ちょっとダブリネタが多かったですね〜
個別に カキ〜〜
サイド

白貝の酒蒸し 大振りなのが3個
塩キャベツ さっぱり感ばっちり
揚げ鳥??だったっか


●27.11.1 【養老乃瀧 お花茶屋店】 お花茶屋 <葛飾区お花茶屋>
HP

 試合後にシャワーを浴び、東京都小学生大会の結果&写真をフェイスブックにアップ!!
 そして、ウッチー&磯やんと・・いつもの養老へ。
 大生飲んで、タイムセールのシークワーサーサラー大を・・ 語らいは、いつものように続いたのであった○
つまみ

おつまみチーズ
カツオのたたき
磯やんの頼んだジャガバター


これがホクホクして抜群の旨さ


●27.10.31 【日本海庄や ユーカリが丘駅前店】  <千葉県佐倉市ユーカリが丘>
HP

 アクア・ユーカリでのイベント後の関係者との懇親会も終了し、4名で2次会!
 土曜夜ということもあり、店内は結構なお客さんが・・・
 懇親会で釜飯もいただいたので、お腹はパンパン。でも飲むんですね〜〜
料理

お通しの手羽先煮

これが柔らかくて美味しい!!
やはり黒ホッピーで。。

なんと、驚きの大ジョッキでの登場

これを二杯ほどいただきました!
ちょっと洒落っ気で

アップルワイン・愛ハイボール

受精向きの軽さですね。


●27.10.26 【居酒家 土間土間 太田駅前店】  <群馬県太田市飯田町>
HP

 山梨県甲府市での仕事を終え、群馬県太田市に!!
 夜十時過ぎにホテルにチェックインし、二人で夜の街へ・・・
 翌日の段取りや土曜日の打合せをちょいと飲みながら。
お店
 右の割引券は、LINEでお友達になるとトー
クに現れます。

 5000円以上利用すると2000円の割引にな
るということで、早速活用しました!


生ビールからハイボールへ

LINEでゲットの割引券
料理

おススメメニューの ジュージュー茄子
アボガドのペンネグラタン とろとろです。
王道のエイヒレ炙り
甲府
 太田に行く前に甲府市のジョナサンで頂いた

ふわとろフレンチトースト



    



●27.10.9 【豆腐料理専門店 ゑん重】  <豊島区南大塚一丁目>  ゑん重HP
HP


 ソフトボールの仲間のお店にお邪魔しました。
 落ち着いた雰囲気のお店で、カウンター席とテーブル席があり、今回は二人でしたのでカウンター席に・・
 息子さんもお手伝いしてまして、家族でお店が出来るって・イイですね〜〜
 料理は、お任せで。 出てくるもの全てが美味しくて笑顔だけですね!!
お任せ


イモ焼酎の水割りを・・
絶品


料理


おぼろ豆腐
お造り



里芋の豆乳あんかけ
揚げ出し(もち、豆腐、なす)




赤だし(なめこ)



●27.10.6 【白虎隊】  <葛飾区亀有5丁目>
HP

 カウボーイクラブの打合せでやってきました。
 本当は、鳥貴族に行こうと思ったのですが6時開店ということで、一階の白虎隊にしちゃいました!!
 3人の予定が5人、6人となってしまい、テーブル席から座敷に移動。 楽しい飲み会でした〜〜!
お店

 もしかすると 初?来店か・・

本日のオススメ
ドリンク

いつもの三人と
ジェームス大島が・・
特製棒メンチ 300円
料理

絶品のあじ骨から揚げ
レバーフライ
一本板わさ これはさっぱりと

●27.10.5 【蔵元居酒屋 清龍 上野店】  <台東区上野五丁目>  蔵元居酒屋 清龍HP
HP


 偶然にも銀座線内でやっさんと遭遇したので、上野広小路駅で下車。
 久しぶりに清龍へやってきました。 相変わらず混んでいまして、一階ではなく、地下一階へ。
 取り合えず生でスタートし、あとはいつどおりにマス酒にシフト。。 つまみはおススメを中心にいただきました。
お店


わらさの刺身
やはり マス酒ですね。大徳利の準備!


秋鮭と長芋の叩き合え

さっぱり 鳥皮ポンズ


●27.9.25 【牛タン炭焼 利久 大和町店】  <仙台市若林区大和町二丁目>
HP

 牛タンを求めて義姉の運転する車で利久にやってきました。
 仙台駅前ではなく、大和町に・・ここが穴場とか!? 料理は同じでしょうがね。
 ここでも、飲んで・飲んで そして食べて。
お店


本日のおすすめ〜〜
最初は、ハイボールから・・
お酒


やはり 日本酒へ

大あさり酒蒸し ハマグリの大きさですね
牛タン

牛タン三人前
牛タンつくね
テールスープもしっかりと頂きました


●27.9.25 【まとい(纏)】 旭ヶ丘駅 <仙台市宮城野区旭ヶ丘3丁目>

 兄上殿が馴染みだと言う「まとい」に仙台駅前から親父とともにタクシーで初来店!!
 落ち着いた雰囲気で美味しいお酒と料理をいただきました。 途中から義姉も合流し、5人での宴。
 とにかく日本酒を飲んで・飲んで・・・いろいろな銘柄を。
 新しい店なので、まだ各HPに乗ってないのかな〜
お店



さっぱりと銀杏天
お酒

 黒龍 から始まり くどき上手、日輪田
白瀑、伯楽星  etc

刺身

つぶ貝 他
生タコ

料理


クジラの竜田揚げ
天ぷら


●27.9.15 【魚つぐ】 立石 <葛飾区東立石3丁目>
HP

 本当は、真面目に仕事関係の話をしてから、飲むということでいたが・・・
 ま〜〜最初から飲みはじめちゃいましたヨ。。
 京成立石駅から奥戸街道を四つ木方面へ。 落ち着いてゆっくりと飲める店・「魚つぐ」です。
お店
 グランパ、ジェームス、アニーの四人での宴に
なりました。

 生ビール、そして焼酎へとドリンクは進み

 刺身から一品料理へと
   美味しいですね。。

 松茸の土瓶蒸しは、結局2個から4個へ
  旨すぎですね。これが日本の秋ですかね

入口も趣がありますね!


料理

白エビの塩焼き ぱりぱりで旨い
カマスの一夜干し


揚げ出し豆腐
アジフライ
松茸土瓶蒸し  旨すぎです!!


●27.9.13 【やるき茶屋 & とん将】 堀切菖蒲園

 朝から荒川グランドで小学生の試合運営の手伝い。
 お昼を過ぎ、連盟の副理事長、各部長と交流会・・ 反省はないので、反省会ではありません!!
 時間もはやいので、堀切菖蒲園駅前の「やるき茶屋」で、大生ビールからご苦労さんの一杯。。
 そのあとは、大サワー系を数杯。 楽しい宴です。
HP
やるき
茶屋

刺身三点盛りです。
6名様、ご来店!!



HP
とん将
 とん将と言えば、ボールですね。



「どきどき」??
珍しい タンドリーチキン


●27.9.12 【富吉】 堀切菖蒲園 <葛飾区堀切3丁目>
HP

 一軒目をドリンク3杯にセーブして、平和橋通りから、実を言えば「なかどや」を目指して移動・・・しかし満席の模様。。
 ならばと久しぶりに内蔵系を求めて富吉へ!!
お店
 ちょっとお肉を胃袋の中へ・・・

 なんと食べてるのが牛の胃袋だったりして

 流石、カウボーイクラブ〜なんて

一階席はカウンターで。

当然、ボールですね。
ホルモン


牛ホルモン 味わいグンバツ
 ギアラ この食感がいいですね

絶品

抜群の味わい センマイ刺し
ドアの張り紙を見ちゃいましたの ミノサンド  旨い!!


●27.9.12 【居酒屋 味久】 四つ木 <葛飾区四つ木5丁目>
HP


 新チームのカウボーイクラブとE50関係の打合せを西葛西の某所で行い、10月25日から始まる葛西ソフトボール連盟秋季大会の参加申
し込みを行ったあと、ウッチーと更なる打合せで来店。
オススメ

 ホワイトボードおすすめメニューから、刺身三点盛りと ひとくちステーキをチョイス
つまみ

ドリンクは生からですね
もつ煮込みはテッパンで、好きなので、レンコンはさみ揚げ。。


●27.9.9 【魚三 富岡店】 門前仲町 <江東区富岡1丁目>
HP

 台風の影響による雨にも敗けず、やってきました門前仲町。 言わずと知れた「魚三」です。
 6日のトーカツチームの打上げ時に急遽決定し、即実行です!!
 カウボーイクラブ4名、トーカツ4名、道上1名、葛美1名の10名の参加。ごっちゃんも道上ですがね・・
お店
 
ドリンクと言えば、五合徳利の日本酒

定番
この刺身盛合せを食べるために

人数が必要なんです

すでに1階・2階は、お客さんがいっぱい。


笑顔

この笑顔がすべてを語ってますね。。 旨い・楽しい!!
料理

うなぎの肝串 美味しい〜〜
アン肝の量はハンパね〜




にら卵 イメージ違いますよね!?
  二次会は、6名で近所の

        木村屋本店へ

     なん飲み放題にしちゃいました〜〜


●27.9.6 【ひみつです】 亀有 <足立区東和>

 居酒屋ではありませんが、トーカツチームの交流会に初参戦!
 以前から念願の鮎の骨酒をいただきました==!!
目的

 準備開始
対象の鮎です
完成しました。 最高に旨い!!
仲間

楽しい仲間です
最初は、真面目な顔ですが・・・

料理
このお酒が美味しくて、飲みすぎちゃいました。

こんな美味しいお酒も

この笑顔ですから


●27.8.27 【伊勢芳】 お花茶屋 <葛飾区宝町1丁目>
HP

 娘たちも帰りが遅いということで、奥様と・・・
お店
新鮮な魚介類ですので、刺身から天ぷら、揚
げ物まで、豊富なメニューバリエーションが・・

 久しぶりの来店です。

豊富なメニューです!!
ドリンク

最初は、ボールですちょね!
偏重の生グレープです。
開店当初の50年前からある ぶどうわり焼酎
料理

健康的に 梅キュー &エシャレット
めごちの天ぷら しっぽまでいただけます。
ジャンボなエビフライです!!



●27.8.27 【甲州牛鍋料理 紅梅や】 甲府 <甲府市丸の内>
HP

 いつもとは違ったランチタイムをと、甲府市役所付近まで来てみました。
お店

邪魔な車があったのでね〜〜
最初は、ちょっと分からないで、行過ごしちゃいました!!
定食

ランチメニューの
 牛めしおこわ 1000円です。 旨い!!
 その一言しかでません!!
温玉乗せも抜群です!!
県庁

改修中の山梨県庁
防災新庁舎を反対側から
防災新庁舎
駅前

甲府と言えば 武田信玄ですから・・
工事中の甲府駅前
舞鶴城公園


●27.8.23 【養老乃瀧 お花茶屋店】 お花茶屋 <葛飾区お花茶屋>
HP

 練習試合のあと、いつものように養老へよろう!! なんて、3名様ご案〜内〜!
 6時ちょい前なのでタイムサービスもぎりぎりセーフ。 変速で青汁ハイ大からスタート。
 乾杯&一口飲んでから大生にシフト。。 フロアには、久しぶりに若い女性定員が戻ってきました〜。
刺身
お花茶屋店のオリジナルメニューを中心に注文


定番も頼んではいますけど。

今が旬 キビレ(黒鯛)刺身

浅じめさば刺身
料理

新登場? バジルピザ
ソーセージの天ぷら


店のオリジナル メニュー
にらの卵とじ



●27.8.20 【ラーメン横綱 松戸店】 北小金 <松戸市二ツ木>
HP

 昨日、日テレでやっていた浅草のもつ焼き屋に行こうと思ったのですが、頭痛が完治していないので、アルコールを控えることに!!
 ならばと、夏休み最後のランチをラーメン横綱に決定。。
 実を言えば昨日も店の前を通って気になっていたのです。 ネットでちょいと調べて。。
 初来店で〜ス。 
お店

 少し遅めのランチタイムにしたので、お客さんは、まばら。 店内は広々としてきれいですね。 セット&トッピングメニューも充実。
ランチ

贅沢にも 彩(いろどり)ラーメンを注文
セットで そぼろチャーシュー丼 200円
青ネギをたっぷりいただきました

 昼の11時から朝5時までの営業時間ですので、違った利用場面に期待しましょうかね!?



●27.8.14 【大多福】 浅草・入谷 <台東区千束> 
HP

 アニーがよく行っている浅草・大多福に美味しい”おでん”を食べに!! 開店待ちの先客が・・・
お店

 並んで2番目の客でしたので、おでん鍋のあるカウンター席に。  


最初は、やはり、生ビールですかね。


このあと、マス酒・冷酒と頂いて

丑年4人衆の笑顔 素敵ですね・・・・!?




目の前のおでん鍋。 全部美味しそうです。
 壁の短冊は、一品料理。 値段は・・・
一品

料理

牛筋煮込み
うざく
かもなす
おでん
  ほかの一品料理は、

        次回のお楽しみということで・・

 鉄板の大根 三日間煮込んでるそうです。
山菜系で攻めていました。


どれもこれも 美味しくって




●27.8.14 【はなの舞 北千住店】 北千住 <足立区千住>
HP

 千束からタクシーで北千住へ。 居酒屋”千両”が休みで、”天狗”は、満席。 結果として”はなの舞”に決定!!
肉系

 飲み放題1,500円で二次会スタート。

 クーポンもありますが、クーポンなしでも同じ
値段なのですヨ。 なんかお得感がな〜イ。

 そしてそして、飲み放題の時は、すべてのクー
ポンが使用できないんだって・・・

 ホームページには、書いてないけどね!!
 夏元気祭りメニューの 一口ステーキ
 同じく 生ラム肉たたき
焼き物

どんだけ飲んだかな〜〜 10杯ぐらい??
ホッケは大きいな〜




●27.8.11 【塚田農場 調布北口店】 調布 <調布市小島町>
HP

 二次会は、3名で調布駅前へ。 さらに仕事?の打合せを・・・
活気


麦味噌で食べる野菜は最高!!
なすも旨い。
焼酎
 塚田農場 初体験で〜〜ス!

 活気があって、若者が結構いますね。

 火曜日ですよ!?


芋焼酎で攻めました!!
宮崎地鶏の店ですから、お肉もね○



●27.8.11 【男爵亭】 調布 <調布市小島町>
HP

 10月に調布で開催するイベントの打合せで男爵亭に4年半ぶりにやってきました。
お店
 地元NPOの取材をやっていたということで、そ
のまま座敷をお借りして、打合せ!!

 無事、打合せも終了したので、暑気払いに
突入。

 美味しいお酒と料理をいただきました。



(平成23年1月の写真)
お酒

最初は、生ビールから
二杯目は、黒生。そして芋焼酎へ
店長から日本酒の差し入れも
料理

お刺身

店名の付いた 男爵コロッケ



●27.8.8 【炭火焼肉 安安 お花茶屋店】 お花茶屋 <葛飾区お花茶屋>  コラボ(6.24 : 7.25 : 8.15)
HP

 ・6.24 まずは一人で。 クーポンがあるのでチョイチョイ行くことに・・・
 ・7.25 長女&奥様と
 ・8. 8 上の娘二人を連れて”安安”へ。 
 ・8.15 三番目とともに。混んでいてちょっと待っての焼肉でした。 これで家族全員完了!!
焼き

次女のサイン!? 豚&牛の大胆焼き
珍しくエリンギも焼いてます
長女定番のじゃがバター(7.25)
お酒

 一人で来た時の生&ハイボール(6.24)
長女&奥様と (7.25)
   毎回頼む 元気サワー ↑
6.24




毎回頼んでますね。やわらかトンテキ
豚タン(290円)は、先に焼かないとね。

7.25



肉がバンバンと・・・
上ミノ
上カルビ(490円)


豚&牛のコラボですね。
この日はあった辛みホルモン
8.8


とにかく、この4日で肉を結構食べましたね〜


で、体重増加・・・ ダイエットしなくちゃ!!

ハラミ・カルビもありますよ。
 
冷麺 ボリューム満点 食べ過ぎた〜(8.15)
サイド

おつまみポン酢 (6.24)
漬物三種(8.8)オクラ・もやし・ホウレンソウ
塩キャベツは、つまみにはイイですね



●27.8.6 【雑賀 お花茶屋店】 お花茶屋 <葛飾区お花茶屋>
HP

 「今日は、早く帰ろう〜」と思ったのですが、上野駅でばったり、やっさんと遭遇!!
   行く? ん 行こうとなって、久しぶりに雑賀に。。 ブルモンの今後などについて、ちょいと話し合い・・・
お店
カウンターに座って、生ビールを頼んだのですが

「お帰りなさいセット1,000円」を見て

 このセットへ変更しちゃいました!!



この日は、少しすいてました。
帰りなさいセット 1,000円のメニュー

お酒

まずは、生ビール。。 枝豆付き〜〜
二杯目は、定番の黒ホッピーに変更
2年目に頼んだハイボールです。(参考)
料理

セットの”もつ煮込み” これが最高!!

鳥わさもポン酢の酸味がいいですね〜〜
もつ焼きは、塩のネギマ、たれのレバー

 ともに抜群の美味しさでした!
追加オーダーのさつま揚げ

 甘みがあって美味しいですね。



●27.8.5 【味久】 お花茶屋・立石 <葛飾区四つ木5丁目>
HP


 トガちゃんがSNCのユニフォーム交換のため自宅に。 玄関先で立ち話をしていたんですが、折角なので近所の”味久”
 以前から知っていたのですが、今回が初来店。 ソフト仲間の知り合いがやっているとの情報もありましたからね。
お酒

最初は、生ビールですね。。 かんぱ〜イ!
二杯目からは、レモンサワーで
ホワイトボードにあった”いなだ刺身”を注文
料理

これを見逃しませんでした。ひとくちステーキ
柔らかい煮込みです。
ソフト仲間と小さいころソフトしたというマスター
からのサービスです。 ありがとうございます。




        
inserted by FC2 system