居酒屋珍道中28
  


<基本>
    ・その日、その時の自分が美味しいと思えたお酒・料理とお店の紹介(悪口を書かない。嘘を書かない(想像はありで))
    ・リーズナブルで美味しく飲める店の探索。 出来れば楽しい仲間とともに・・・ 本当は素敵な方とね!?

<行動>  ⇒27年版へ  

●28.12.9 【焼ジビエ 罠 神田店】 神田 <千代田区内神田2丁目>  罠HP
HP

お店
 職場の忘年会で〜ス!!

 前回の飲み会が魚でしたので今回は「
 それもジビエでございます・・
 いつもと違う雰囲気の中、ワイワイと
 牛、鹿、カモ、雉、イノシシ
 そして〆は、ウサギちゃんです!
 いろいろな部位を美味しくいただきました。


外観
店内

**

今日の肉   
飲み放題メニュー
焼き肉と 「熟成鹿塊焼き」にチーズ

牛もつ煮込み 柔らかくて旨し
鹿ユッケ
鹿とイノシシ ??

雉??
鴨??
〆のウサギちゃん


●28.11.19 【くいしん坊 案山子】 東仙台 <仙台市宮城野区松岡町>  
HP
お店
 娘と帰省して仙台の家族と。。

 父、兄夫婦、甥夫婦、そしてわが娘

 冷酒(一ノ蔵)を飲みながら、ワイワイと。



本日のおすすめメニュー
料理

最近の仙台名物  セリ鍋   根っこ付きのセリが甘くて美味しい
カキフライ


白子の天ぷら
刺身
餃子


●28.11.16 【七賢酒造】 甲府 <甲府市丸の内2丁目>  
HP

 韮崎でのイベントが終了し、甲府へ移動。
 伊藤先生を交えて、久しぶりに七賢へ
 お任せ料理で美味しいものを頂き、店からスパークリング日本酒もサービス。。
 楽しく美味しい宴でした〜〜
 
*
お店

  七賢の由来
お品書き
やはり 七賢の冷酒二合
料理

アワビの煮貝
銀ムツ



サメ軟骨の梅肉和え
お店から スパークリング


●28.11.8 【魚光圀 東陽町店】 東京メトロ 東陽町 <江東区東陽4丁目>  マルシフードサービスHP
HP



 11月1日に開店したばかりということで、6日
に急遽、飲み会を設定。

 仕事で来れないメンバーも居ましたが、6名
が参集!!
 美味しく楽しい飲み会でした。

 お店のスタッフにも大変頂きました。
 

お酒

刺身盛合せ
お店から 神の河(黒)
芋焼酎 & こぼれ寿司
料理

たこ煮 柔らかくて抜群の美味しさ
中トロマグロカツ
アジフライ

●28.10.30 【伊勢芳】 お花茶屋 <葛飾区宝町1丁目>
HP
お店
 一年三か月ぶりの来店!!

 葛西ソフトの打上げも終了し、はじめとのメンバーもいるということで、二軒目に決定。

 行ってみると知った仲間がおりまして、結局合流して奥の座敷で飲むことに。

 宴は、当然のボール。そして刺身盛合せ。。 つまみはこれだけですが、最高!


●28.10.24 【九州料理 がば屋 太田南口駅前店】 太田 <太田市飯田町>  がば屋HP
HP

 打合せのため、20時に待ち合わせ〜〜
 一次会を軽めにして〜〜
 それでもいろいろと駅前を散策したのですが、結局、辛子レンコンが食べたくて〜〜 がば屋に決定!!
 ハイボールのサイコロキャンペーンがあったので、最初からチャレンジ。 結果は、三戦全敗の6杯飲むことに・・
 いろいろな話をいろいろとつまみながら。。
 明日もあるということで、11時前に終了!!
 
お店


外観
最初からハイボール

料理

これが食べたくて 辛子レンコン
きびなご唐揚げ
塩だれキャベツ

●28.10.24 【味の居酒屋 いちえ】 太田 <太田市飯田町> ぐるめ〜る太田HP
HP



 ホテルにチェックインし、世良田駅の世良田東照宮と長楽寺を見学!!
 ちょうどよい時間になったのですが、飲む場所が見つからず・・・
 結局、ホテル近くの居酒屋に。。
 夫婦二人でやっているようで、テーブル席で・・
 先客は、カウンター席と一人でしたが、宿泊客などがドンドンと。帰るころには、満席状態。
 料理は、なかなか美味しいですが、混んでくると遅くなる傾向がありますね。

お店

外観 東横インの近く
月・火がオススメ???
店内
サケ
**
 

生ビール & 群馬の地酒2合
アルコールメニュー
壁のメニュー
料理

ピーマンのきんぴら
もつ焼き 1本100円
しそ入り餃子


蒸し豚たん
イカ焼き
野菜炒め

●28.10.14 【ニュー浅草 本店】  浅草 <台東区浅草1丁目>  ニュー浅草HP
HP

 浅草六区での実証実験の視察を終え、浅草寺にお参り・・・
 アフターの場所を求め、仲見世、浅草の街を散策。
 そして、ニュー浅草に決定。。
 一階は混んでいるようで、2階へ。最初はすいていましたが、段々と・・・
 流石、浅草のお店ですね。。

お店
*
**

本日のオススメ
天井から吊るされた大提灯


外観
いわしの丸干し
トマト豆腐チーズサラダ


砂肝ガーリック炒め
串焼特盛
砂肝ネギポン酢


いかの一夜干し
昔の焼きそば


●28.10.3 【世界の山ちゃん 川崎仲見世店】 川崎 <川崎市川崎区砂子2丁目>  山ちゃんHP
HP



 関内での懇親会のあと、何故か藤沢のNPOメンバーの車で川崎へ・・・
 他愛のない話ですが、何故か盛り上がり〜〜〜!!
 終電の関係で一足お先にトンズラこいちゃいました。。。
 

お店
**

何故か このメンバー??
これは当然ですね。 手羽先!!
ハイボール& ・・・?

●28.9.15 【庄や 足利店】 JR足利 <足利市伊勢町1丁目> 庄やHP
HP

 夕方から9時まで仕事の打合せと会議で、おなか好きすぎ〜〜
 いろいろと動き回るのも面倒なのでホテルに近い庄やに決定!!
 店内は地元の人も居ましたが仕事で足利に来た人たちが多いようで・・・

お店

外観 駅前です
本日のおすすめ

サケ
*
 このやかん酒はお得ですね!!

 日本酒は常温でした。

大生ビール
3合の おやじのやかん酒

料理

お通しのおでん
塩ホルモン炒め
オムそばめし


玉ねぎステーキ
豚シャブ香味野菜
きんぴらさつま揚げ


●28.8.30 【全国うまいもの交流サロン なみへい】 神田 <中央区日本橋本石町4丁目>  なみへいHP
HP


 台風10号の影響もなく、予定どおり8名で神田へ・・と思ったら1名減って7名に。

 ほぼ貸切状態のお店で 長野県小海町(こうみまち)の料理と

 長野の2種類を含む、10種類の日本酒を。。。 飲み放題です!!

 話も盛り上がり、終始笑顔の参加者でした〜〜
 
笑顔


まずはビールで乾杯〜〜



10種類の日本酒
お好みの御猪口をチョイス
飲みましたね〜

*

料理も全部美味しくて




●28.8.23 【九州個室居酒屋 絆屋(ばんや) 甲府駅前店】 甲府 <甲府市丸の内1丁目>  
HP



 午後7時からの打合せも9時に終わり、ちょっと遅い夕食???
 呼び込みのお兄さんに誘われて・・・
 昨日OPENだというので入店しちゃいました〜
 

お店


外観 28.8.22開店〜〜
メニュー

料理

開店記念のハイボール 199円
チキン南蛮
辛子レンコン 辛いけど最高!!


●28.8.16 【居酒屋 どっこいしょ】 宇都宮駅西口 <宇都宮市駅前通り3丁目>  
HP


 宇都宮での打合せ2件が終了し、帰宅・・


 折角なので駅前でと。。


 台風7号の影響か雨が・・で雨宿り〜!
**
料理

日本酒ハイボールを飲んでみました
栃木名物?? しもつかれ
定番の餃子です。


●28.8.6 【居酒屋 きよし】 堀切菖蒲園 <葛飾区堀切5丁目>  
HP


 東ブロックソフト大会から帰ってきて、反省会!!
 連盟の会議まで時間があるので、久々に「きよし」へ。。

 飲み物は、やはりボール。。

 カウンターで三人、時間まで楽しみました〜〜
料理

ハイボール & エシャレット
馬刺し
コンビーフ


●28.7.24 【神田 万ちゃん 神田東口店】 神田 <千代田区鍛冶町2丁目>  万ちゃんHP
HP

 時間も早いので二軒目ということで。。
 看板の1杯200円、2時間飲み放題980円に誘われて・・・
 980円のもだと一人3品頼む必要があるので、店内で7品付きの2時間飲み放題1980円にチェインジ。。
 楽しい宴になりました。。 アニーとジェームスは金曜日に再来店予定です。 ハニーちゃんと約束しちゃいました・・・
お店
**

ガード下にあります!
3時間食べ飲み放題 2980円
調理場・・
料理
**

飲み放題 1980円でスタート
料理は、7品付きです。
シシャモ


やきとり
水餃子
メロン with 生ハム


●28.7.27 【すし居酒屋 すすむ】 神田 <千代田区鍛冶町2丁目> 
HP



 数年ぶりに「すすむ」に来てまました。。
 いつも同じ店では、つまりませんからね。
 飲み物は、安いのですが、料理は少し値上がりしていましたね・・・

お店

奥まったところにあります

入口
メニュー
*


細巻き寿司
料理

**

ハイボール
細巻き3本セット
麻婆豆腐


やきとり
牛鍋2人前〜
+で 肉も・・・


●28.7.24 【はなの舞 石神井公園店】 石神井公園 <練馬区石神井町3丁目>  チムニーHP
HP

 東ブロック大会の抽選会のため、石神井公園駅に・・・
 時間がちょいと早いので、タイムサービスの看板に誘われて!!

お店
*

タイムサービスで100円のハイボール 〜
本日のオススメ
水茄子の刺身


鶏ハラミ串
ミュンヘナ ソーセージ
鰻の棒寿司


●28.6.30 【神保町 和食 雷門き介】 神保町 <千代田区神田神保町2丁目> 
HP


 6月30日及び7月1日付けの人事異動の送別会です!
お店

外観
地下1階の奥に
まずは、ビールから
料理

サラダ
おでん
天ぷら


刺身 きびなご
ちょっと甘めのドリンクも
デザート


●28.6.22 【まるし 木場店】 木場 <江東区木場5丁目>  まるしHP
HP


 珍しく閉店前に魚三でオアイソ〜〜
 小雨が降っていましたが、門仲から木場まで歩いて移動。
 美味しい、「まるし」のやきとんを頂きました〜〜
 ここでの宴会終了後、3名様は東向島へ向かったのであります・・・おしまい??

お店

外観
こんなメンバーで・・
定番のさつまいもカリ !!
焼とん

てっぽう
しろ
あみれば


●28.6.22 【魚三 富岡店】 門前仲町 <江東区富岡1丁目>
HP

 日曜日の飲み会で急遽、飲み会開催を決定!
 木曜日は予約で一杯ということで、水曜日に。
 気の合う仲間とまたしてもワイワイといただきました〜
 4名が刺身盛り(4000円)が初体験と・・・

お店

外観
仲間〜〜
やはり これですね!
焼鳥

刺身盛合せ
唯一の肉 合鴨
くさや です。 これが旨い


●28.6.16 【やきとり みなづき】 藤沢駅 <藤沢市南藤沢2丁目> 
HP



 NPO映像祭の打合せもすみ、一軒目の中華屋でビール&サワーを飲んで二軒目〜〜
 駅前の路地を入り、古びた焼鳥屋へ。。 イイですね〜
 一階のカウンター席は満席で、二階へ。ここも最後の一席って感じでしたが、後からカップル
が入ってきましたがね・・・
 打合せの延長戦で楽しく飲んで食べました〜〜!!

お店


外観
ホッピー
本日のオススメ
焼鳥

塩〜
レバー塩と・・・



●28.6.4 【博多屋台 小次郎 小岩店】 JR小岩駅 <江戸川区南小岩7丁目> 
HP

 ソフトチームのスタッフ会議を小岩の”けやき”で開催。。
 二次会〜〜ということで、小次郎へ・・
 新しいのでしょうか?? なんか雰囲気も抜群で話も盛り上がり〜〜!!
 無性にホルモンが食べたくて、頼んじゃいました。

お酒

外観
サワー〜〜
本日のオススメ


いぶりがっこ
ゴーヤの磯部揚げ
ホルモン炒め〜


●28.6.2 【日本海庄や リッチモンドホテル宇都宮店】 宇都宮駅 <宇都宮市駅前通り3丁目>  庄やHP
HP

 ”庄や”から”庄や”へのはしご酒〜〜!!
 新たなゲストも増えて、いろいろな仕事の話題に
お酒

最初は焼酎〜
日本酒は福島の栄川
外観



ここに来て刺身
〆の蕎麦



●28.6.2 【庄や 宇都宮本店】 宇都宮駅 <宇都宮市駅前通り3丁目>  庄やHP
HP

 栃木県庁での打合せも終了し、駅前でちょっと飲むことに!!
 目的のお店が開いていませんでしたので、庄やへ。。


串が1本100円なんで
お任せで
外観


黒ホッピー 大ジョッキできました〜
めざしも大きい!!
宇都宮と言えば、やはり餃子ですね。


●28.5.27 【うどん居酒屋 元咲(げんき)】 立石 <葛飾区東立石3丁目>
HP


 毎月恒例の同好会監督会議。
 今回は、立石のうどん居酒屋・元咲(げんき)にて、二階を貸し切りで・・・
 盛り上がりました〜〜

スタートは静かに・・

料理

外観

うどんを揚げたも


黒ホッピー
冷酒〜
唐揚げ


焼き鳥もうまい
天ぷら 一人前
〆のうどん


●28.5.24 【不思議(はてな)】 太田駅 <太田市飯田町> 
HP


 関東学園大学での打合せのあと、太田駅前に移動して懇親会!!
 前回の白角屋、domadomaではなく、ホテル近くの不思議と書いて、「はてな」に。
 ”和”の落ち着いた雰囲気のお店で4人で個室。。
 早速、生ビールで乾杯し、あとは、すだちサワーで・・・
 珍しいナマズやドジョウもいただきました。
 〆は、噂の太田焼きそばを。 太麺が特徴だそうです。


外観
生ビールとお通し


ナマズ天
黒板メニュー
ドジョウ唐揚げ


馬刺し

〆は、太田焼きそば


●28.5.23 【馬力 南口本店】 錦糸町駅 <墨田区江東橋3丁目>  馬力HP
HP

 休肝日のでしたが、アニー&ジェームズが職
場に来て、飲むことに。。

 ではとばかりに、錦糸町本店に!!


いつもの コツネ
やはり 黒ホッピー
煮込み


●28.4.26 【やきとり 大吉 綾瀬店】 綾瀬駅 <足立区綾瀬2丁目>  大吉HP
HP

 川崎在住のジェームスと別れて帰宅〜〜
 の・はずでしたが、3人でやきとり〜〜
 ちょっと飲み過ぎですね(反省)



やきとり〜〜



●28.4.26 【串のこたに】 綾瀬駅 <足立区綾瀬2丁目>  こたにHP
HP

 突然のメール。。いつものことですが、「6時から こたにで」と。
 結果的にウシ4頭で飲むことに。
 事前に電話予約していたので良かったのですが、店に着いた頃には、
 既に順番待ちで外に並んでるお客さんも
 このメンバーで飲むと盛り上がって飲み過ぎちゃうんでね〜〜


いろんな串〜〜
初注文の ハタハタ揚げのネギ
煮込み


●28.4.19 【白角屋 駅前店】 太田 <太田市飯田町>  白角屋HP
HP

お店
 関東学園大学で夕方から7名で打合せを
行って、そのあと3名で更に打合せ。

 東武鉄道の最終・浅草行までの時間、あれ
やこれやと話しが・・・

 串盛りのタレ&塩、サラダ、ハムカツ、などな
ど頂きましたが、撮影はやめときました。。

 生ビールから店名の「白角ハイボール」を、そ
して地酒を冷で!!









●28.4.15 【鳥光圀 錦糸町北口店】 錦糸町 <墨田区錦糸2丁目>  系列HP
HP


 ソフト仲間と楽しいひと時!!
 うまい・楽しい〜〜もう一軒!
お店

さつまいもカリ やはりこれからスタート
村四朗かまぼこ


二階・三階で〜ス
光圀ハイボール 生姜が決め手
アボガドとクリームチーズの磯部揚げ



特上レバー最高!!

胡麻カンパチ
ローストビーフ
さつま知覧鶏タタキ


今が旬  筍の天ぷら
葉わさび漬け
クリームチーズの醤油漬


●28.4.10 【そば 三河屋】 京成江戸川 <江戸川区北小岩4丁目> 
HP




 ソフトボールで汗をかいたあとに・・いつものメンバーにてミニ反省会!!
 そば焼酎をそば油でいただきました〜〜。
お店


アニーの後ろ姿・・
入口付近のメニュー

つまみ

あさりの酒蒸し
鴨ネギ棒
イカ下足唐揚げ


●28.4.5 【馬力 新橋店】 新橋 <港区新橋3丁目>  馬力HP
HP

 呼ばれちゃいまして〜〜新橋へ・・
 先行の3名は、結構飲んでまして、黒ホッピーからスタート。
 数杯の中をお代わりし、ドリンクはチャレンジ。。甘め系ですかね・・・
 ワイワイとに見続け、ちょっと面白い出会いもありましてね。 〆は讃岐うどんで○
**
**

玲菜ちゃん

つまみ
**

新しいんですかね。
じゃこカツ & 豚足
讃岐うどん


●28.3.31 【居酒屋 ありがとう】 藤沢 <藤沢市南藤沢2丁目> 商店街HP
HP



 「毎日飲み放題 2時間 880円」の看板に誘われて、だんまや水産から・・
 テーブル席は、すでに満席で座敷の方へ。 団体の予約席もありましたね。
 江の島では、しらすを提供するお店が結構ありましたし、藤沢と言えば「シラス」ということで釜揚げしらすもいただきました!!
 だんまや水産とありがとうのの2軒で結構飲んじゃいましたので、朝がちょいと辛かった〜〜〜

外観
お店の名刺

飲み放
**
**

飲み放題メニュー
生ビール ⇒ ハイボール
冷酒 でラストはマンゴー酒で〆
つまみ

店内のオススメのメニュー
釜揚げしらし



●28.3.31 【だんまや水産 藤沢店】 藤沢 <藤沢市南藤沢2丁目> グループHP
HP


 来年度のイベントの打合せをし、江の島に成功祈願に・・・
 そして藤沢駅の戻ってきて、更なる打合せを・・・
料理

まずは、生ビールから
黒白波のボトル1900円を水割り&ロックで
お通しのタコワサ


HotPapperのクーポンの刺身盛合せ
天ぷら盛合せ
大山鶏のネギマミレ


●28.3.28 【鳥福】 九段下 <千代田区九段北1丁目>
HP

 年度末で退職される部長の送別会・・・日程的に月曜になっちゃいました〜
 2時間のコースでしたが、結構おなか一杯に。。
 ドリンクは、日本酒でせめて、活性酒〜天の戸 美稲〜八海山 etc
料理
**

生ビールと季節の日本酒の活性酒
朝堀タケノコと新ワカメの海藻サラダ
つくば茜鶏の刺身


粗挽き手ごね塩つくね
桜鯛と浅利の淡麗 酒蒸し
アボガドとクリームチーズの磯部揚げ
水炊き

濃厚鶏ガラスープの水炊き
鶏〜
玉子雑炊


●28.3.24 【焼肉よねやま】 八木原 <北群馬郡吉岡町大字下野田> 
HP

 イベント後の関係者の打ち上げ。 小中学校の卒業式の日のようで、いろんな店が混んでいるようで。
 しか〜し、美味しい焼肉をいただけました!!!
 地酒の船尾瀧もいただきました。 なんとこの後、よしおか温泉へ・・・
お店

じゃんぼもも串
とりポン
ゆで鶏ラー油
料理
**

最初は生ビールで
地酒の船尾瀧
チャンジャ


タン塩
一人3000円の焼肉コース
兎に角、美味しい


●28.3.22 【黒門市場】 湯島・上野広小路 <台東区上野1丁目>  黒門市場HP
HP

 連休明けですが、ソフト仲間と「軽く一杯」な〜んて言ってスタートしましたが・・・
 やっぱり5時間以上のロングドリンクタイムになっちゃいました!!
 食べログのクーポンを利用して得々セットのBコースが3300円→2800円に。 3人で良かった〜〜
お店

外観
店内
メニュー
料理


Bセット

@ クラゲの前菜
A 芝海老チリソース
B 麻婆茄子炒め


C 春巻(3本)
D 八宝菜
単品で ピータン
単品

黒門餃子
腸詰め
白菜キムチ
メニュー


いろいろありますよ!!




●28.3.20 【やきとりの扇屋 亀有駅前店】 亀有 <葛飾区亀有3丁目>  扇屋HP
HP

 審判伝達講習会後に審判部との懇親会をしてから亀有へ。。
 柴又〜金町〜亀有と移動・・・
 ホッピー&ボトル焼酎でウッチー&磯ヤンの三人でゆったりと飲んでいると・・なんと中之台の三人衆が
 予定時間を大幅に強制延長に(涙)  この後があるから怖いので・・
お店

じゃんぼもも串
とりポン
ゆで鶏ラー油
料理


たこチヂミ

三次会のゴッコにミッキー&ミニー


●28.3.5 【居酒屋 夢】 お花茶屋 <葛飾区お花茶屋1丁目> 
HP

 日曜日の総会&祝賀会準備のための常任理事会も他のメンバーにより終わってまして・・・
 それでも、いつものように理事長・ウッチー・磯やんと 久々の”夢”
 ラスト1席の確保に成功し、ちょいと・・・ 瓶ビールで乾杯のあと、日本酒で攻めました!!
お店

外観
本日のおすすめ 全品280円
日本酒で・・これを4〜5本
料理

しめサバ
トロサーモンの切り落とし
ハムカツ 200円


厚切りベーコンステーキ
豚キムチ炒め
塩焼きそば


●28.3.2 やきとんうまか市場【まるし 神田本店】 神田 <千代田区鍛冶町1丁目> 系列HP
HP

 サワディーからの流れ。 タッチーの系列店だそうで、初来店です。
 てっぽうがオススメだそうですが、残念ながら売り切れ〜〜
 仕方ないので、シロを。柔らくてなかなか旨い。網ハツも美味しいし・・・
 それから、レモンサワーのレモンの亮・・はんぱね〜 これでいつも提供しているそうでして。。
 二軒目ながら、楽しく美味しい飲み会でした。 次回は、一軒目できて、ゆっくり飲みましょうかね!
お店


外観


料理

シロ 柔らかくて美味しいよ。
網ハツ これも旨い

**

黒ホッピー&レモンサワー(普通だそうです)
ドラゴン白菜
さつまいもカリ 名物だそうです。


●28.3.2 【サワディー 神田バル横丁店】 神田 <千代田区鍛冶町1丁目> 
HP

 三回目となる今回は、ちょいと違ったメンバーで、 ご・らい・て〜ン!!
 18時頃の入店でバル内は空いていましたが、時間が経つにつれて結構なお客さんが・・・
 初来店の二人には、生ビールの後、タイハイ&サラディーラムサワーをとりあえず体験してもらいまして。
 料理は、前菜から初めて食するものが・・カレーだけはママのオススメかぶりましたが。
 とにかく楽しい・美味しい飲み会でした〜〜!
3回目

今回は、違うメンバーで!!
前菜: 玉子焼きサラダ
パットパクプン (空芯菜の炒め物)
料理
**

トードマンクン (海老のすり身フライ)
ガイヤーン (鶏)
ジントニック デザートはアイスで。


●28.2.21 【大衆レトロ酒場 串之家 小山店】 小山 <小山市中央町3丁目> 串之家HP
HP

 イベント終了が二人で駅前をプラプラと・・・
 チェーン店以外、あまり店が開いてなくて、見つけたのが「大衆レトロ居酒屋」
 店名に誘われて入ってみました。
 二人なのでカウンター席に座り、ちょいと打合せなんぞを。。
 先週からちょいと体調が優れず、3日ほどノンアルコールデイだったので、3杯で終了。結構効きますね〜〜!!
お店

外観
オススメメニュー

料理
*
*

ラムサワーの看板&メニュー
小山ラムサワー&串之家サワー
富士山麓ハイボール


新生姜肉巻き串揚げ
鳥皮串の山椒焼き
つくね串自家製タルタルがけ
飲み


やっぱりポテトサラダ
贅沢ハムカツ



●28.2.15 【サワディー 神田バル横丁店】 神田 <千代田区鍛冶町1丁目> 
HP

 土日も仕事だったので、振替で休みの月曜日。。
 ジェームスから突然の電話・・・飲むということで雨の中、神田へ!!
 一応、予約をして・・今回は、タイのお姉さまたちの先客がありまして。
 前回とは、違った雰囲気でイイ気分!! 料理もカレーとデザート以外は違ったものを頂きました。
お店

外観
またしても・このメンバー

料理

前菜・ ラーフムー
ムーガイサテ
ポービアトード


トムヤンクン
フッパッポンカリー
タピオカミルク
飲み
**

カクテル: ライチソーダ
サワディーラムサワー & タイハイ
ジャスミンライス


●28.2.14 【喜びの里】  藤沢 <藤沢市南藤沢>
HP

 イベントの打上げも終了し、南口へプラット二人で・・デート? なんてね。
 「黒おでん」の幟に誘われて入ってみました。
 関東煮おでんだそうで、なかなか美味しかった〜!
 話に夢中で遅くまでいちゃいまして、京成線の最終になっちゃいました。
お店

地下の入口
関東煮おでんのメニュー
日本酒のメニュー

黒ホッピー
キウイ・アロエサワー
おでん

黒はんぺん ・ 白滝
ロールキャベツ
有加藤(ありがとう) 特別本醸造
一品

あん肝ポン酢
揚げ茄子
茶そば


●28.2.8 【やきとり 美川(よしかわ)】 足利 <足利市巴町> 
HP



 関東経産局主催の会議に出席のため、足利市へ。
 折角の機会なので、先日のわがまちCMコンテスト2016栃木大会で最優秀賞作品に出ていたお店にと思い、美川へ来ました。
 カウンターと小上がりがあり、カウンターはほぼ常連さんが・・・
 カウンターの向こうには、作品での笑顔のマスターがおりまして。
お店
**

外観
小上がり


飲み物メニュー
日本酒 辛口開華 常温コップ酒
おすすめメニュー
やきとり

かしらとレバーは塩で。
ネギマとシロは、タレで。
カレー味のソースがなかなか美味しいです
一品

甘めの厚焼玉子
もつ煮込み
コロッケ


●28.2.5 【軽食喫茶 ルーブル】 研究学園 <つくば市研究学園5丁目> 
HP




 打上げの後、二人の女性をエスコートして、お茶タ〜イム!!
 いつもお世話になっていますので、たまにはこんなことも。
 私は、ブレンドとカプチーノで、女性陣は、甘味とブレンドで・・
珈琲

外観
ブレンドコ−ヒー
カプチーノ
甘味


白玉ぜんざい
クリームあんみつ



●28.2.5 【大衆酒場 えちぜん】 研究学園 <つくば市研究学園> えちぜんHP
HP



 国土地理院でのイベント終了後、関係者での打上げです。
 車で来ている人が半分ぐらいで、ノンアルコールビールが凄い勢いで消費されたりして・・
 来店した時から、ちゃんこ鍋がデーンとあって・・・
お店
**

外観
冷えた生ビール & 白サワー
飲み放題メニュー
料理

ちゃんこ鍋
メヒカリの唐揚げ
串焼きの盛合せ


●28.2.3 【サワディー 神田バル横丁店】 神田 <千代田区鍛冶町1丁目> 
HP

 三月までの半額クーポンが手に入ったので、行ってみました。
 大正解!! 飲み物も食べ物も大変美味しいです。
 ママとの会話のばっちり〜〜。 マスターの笑顔もイイデスネ。
 また近いうちに行かないと・・・
お店

外観
神田バル横丁内

料理

トウフサラダ
ガイパッキーマオ
ムーンヤーン


パッタイ
フッパッポンカリー
タピオカミルク
飲み
**
**

ビール& パクチサワー
サワディーラムサワー & タイハイ
ドリンクメニュー


●28.1.30 【庄や 自治医大店】  <下野市医大前3丁目>
HP

 関係者の打上げが短時間で終わったので、ちょっと打合せのため、自治医大駅前に
 芋焼酎ボトルを一本入れて、更なる・・・


長芋たまり醤油漬
とり天 
串焼き盛合せ


●28.1.30 【天六】  <下野市小金井> 
HP



 わがまちCMコンテスト2015栃木大会・表彰式も無事終了し、関係者での打上げ!!
 マイクロで迎えに来ていただいて〜〜
 「天六」という店名なので、天ぷらを期待していたのですが、寿司は出ましたが、天ぷらは出ませんでした。
 車で来られてる方もいたので、ノンアルビールもあり、宴会は一時間程度でお開きに・・・
お店
**

外観
料理
日本酒も頂きました
料理

焼き魚

寿司


●28.1.29 【横谷ホルモン 小山西口店】  <小山市城山町3丁目> 
HP


 冷たい雨が降っていましたが、六・七年前から気になっていた横谷ホルモンへやってきました。
 いろいろな部位があり、ホルモンですから、大いに食感を味わいました。
 金宮の会社の営業のお兄さんが登場し、ちょっとしたプレゼントも頂きました。
 鍋は、抜群の美味しさでした。
お店

外観
店内
ホルモンのメニュー
ドリンク
**
**

やはり 黒ホッピー
キンミヤの方のプレゼント バイス割
日本酒も少しいただきました
料理

生てっちゃん&コブクロ
焼くとこんな感じ
ホルモンコロッケ



ドーナツ(軟骨)
ハンパない コリコリの食感



炒め味噌ホルモン鍋 2人前(890円×2)
2人前の料金で3人前できるみたいです
ホルモン鍋メニュー


●28.1.27 【えこひいき 上野店】  <台東区上野4丁目> コロワイドHP
HP

 久しぶりの飲む上野・えこひいき!
 鍋の季節ですので、もつ鍋を頂きに・・・・
 初めて、上野だけに上の階(10階)でした〜〜!! 夜景を見ながら、約3時間の・・・
ドリンク
**

ドリンクメニュー
とちおとめ苺サワー & キウイサワー
赤ワイン
料理

前菜?
塩キャベツ
高菜チーズピザ


ソースかつ
メインのもつ鍋 ⇒ 〆でラーメン!!
柚子胡椒味ポテトフライ


●28.1.26 【備長扇屋 立石店】  <葛飾区立石1丁目> 
HP

 いろいろあって一人鍋〜かなと思い立石へ・・・
 同情してウッチーが来てくれて・・・(涙)??
 久々の扇屋は、大変静か・・そ、お客が!
 でも、美味しいものを頂きました。
お店


外観
イケメンの店員さん

ドリンク

やはり 黒ホッピー
ラストのレモンサワー
お通しの しじみスープ 旨い!!
料理

鶏とキャベツの白湯鍋 680円
串焼きセブン・塩
レバーカツ


●28.1.22 【串のこたに】 綾瀬駅 <足立区綾瀬2丁目>  こたにHP
HP

 同好会監督会議の新年会〜〜 別館で7チーム参加で大盛り上がり!!
 別館の貸切ですので、ゆったりと・・
同好会メンバーの笑顔〜〜
一人づつ・・
ほたて焼き
焼酎は、芋と麦。
当然、串揚げもね。。

●28.1.19 【居酒屋 かっぱ】  <台東区上野5丁目>  かっぱ情報
HP

 紅とんに来なかったオオシマはんと御徒町駅で合流し・・・初のかっぱデビュー!!
 結構、賑わってまして、テーブル席にどーにか・・
お店




外看板
テーブル上のメニュー
やきとり盛合せ
料理

ホヤ酢
タコぶつ
やっこ


●28.1.19 【紅とん 上野御徒町店】  <台東区上野6丁目>  紅とんHP
HP


 16日の土曜日に西葛西店に入ろうとしたのですが、混んでいまして〜〜
 改めて通勤経路の上野御徒町店へ。割引クーポンもゲットしたんで・・・
 久しぶりの紅とんや、やはりイイですね〜〜!!
お店

**

外観 

外にも串メニューが・・
ドリンク
 **
**

黒ホッピー & 紅とんボトル
ドリンクメニュー
番外編のメニュー

串メニュー
チレ
しろ

かしら
てっぽう
がつぽん
一品

肉みそ 坦々炒め
とろたまメンチ
気仙沼ほるもん


野菜スティック
わんぱくハム
ネギまみれ・レバー


●28.1.16 【とり鉄 西葛西店】  <江戸川区西葛西6丁目>  とり鉄HP
HP

 約2時間のE50スタッフミーティングを終了し、西葛西駅前のとり鉄に・・・
 すでに9時過ぎとなっていたので、さっさと飲んで・食べて・・・と。
 話は、やはりソフトボール!!
 なかなか楽しい飲み会でしたね〜〜。
お店


外観 〜怪しい男の背中が・・・
お店のロゴ
お店のアイドル??
ドリンク
 最初は、生〜!
◎◎

カシスでハートマークが描かれてます
とり鉄サワー & ジャックハイボール
お通しの豆腐(鶏出汁)

岩塩唐揚げ
チキン南蛮 三種類のソース
たたきの岩塩盛り

ふわとろレバー串
お馴染みの銀杏
つくね番長


黒焼き




●28.1.15 【七輪焼肉 安安 綾瀬駅前店】 綾瀬 <足立区綾瀬4丁目>  安安HP
HP

 一月末までのクーポン活用のため、綾瀬にやってきました。
 本来なら、お花茶屋店で利用したかったのですが、12月初旬から休業中のため、仕方なく・・・
 早い時間でしたので、奥の席でゆっくりと一人焼肉・・・
 結構、お腹いっぱいになりましたが・・クーポン利用で1408円の支払いで終了!!
お店
--


外観
メニュー
クーポン活用しました
ビフテキ

提供時
網において
焼き上がり〜

豚ホルモン
厚切りカルビ

飲み
--

元気ハイボール & シークワサーサワー
野菜三種



●28.1.8 【備長扇屋 綾瀬駅前店】 綾瀬 <足立区綾瀬4丁目>  扇屋HP
HP

 冬らしい寒さもやってきまして・・・一人鍋でもしよう〜かななんて
 実を言えばクーポンがあったので2階の安安に行こうかなと思っていたのですが、MOVIAからのクーポンメールが来たので扇屋に。
 一人カウンター席で・・・
 黒ホッピーからスタートし、中一回のお替りで、何故かお腹いっぱいに・・
 早々にお会計、お通しのセットが来なかったので約2200円ですんじゃいました。 帰りは徒歩でゆっくりと帰宅!!
お店



おすすめメニュー
黒やきとり(もも)
料理

桜島どりのとりかつペア
この2本で411円。 ボリューム満点!!
まぐろユッケのトロトロ黄身添え メニュー

 中

定番の黒ホッピー&お替りの中セット
美味しい豚チゲ鍋
甘みがあって美味しいです


inserted by FC2 system